読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメノテの最安値です

やっぱり冷凍はダメですね。砂抜きや灰汁取りなどは必須ですが、強い潮の香りはやみつきになるでしょう。まっ、お試しで、、、正直期待はしていなかったのですが、思ってた以上に量があったのと、サイズも大きくて満足です。

コチラですっ♪

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

カメノテ屋久島の珍味 カメノテ

詳しくはこちら b y 楽 天

。そしてそれは!カメノテという食材の性質上避けることはできません。難点ですが、冷凍食品としての限界といいますか、身が痩せていました。二時間半ぶっ通しで食べると疲れますので!現実的には1〜2日ぐらい楽しめます。しかし!この商品の量は!それを差し引いても十分に余りあるものです。塩ゆでや酒蒸しみたいに、カメノテが前面に出る調理法でなく、味噌汁や炊き込みご飯、パスタなど、何かの風味付けに使用するのが理想かと思います。カメノテだからどうせ殻ばっかりで中身は大したことないんでしょう? という向きもあるかと思います。とっても美味しいですね。味噌汁にして一晩おくと!えぐみが消えて味が丸くなり!旨味が増す気がします。さっそくリピしたいと思います(*^^*)とにかく大量に入っていますので、満足感は絶大です。塩ゆでにした場合は!二人夫婦で剥いて食べ続けるとして優に二時間半はかかります。食べれませんでしたゆでる前に水洗いし、お湯に塩をひとつまみ入れて10分ゆでました。磯の香りと!柔らかい貝のような食感がいいです!冷凍なので!小出しにして食べています(笑)今回!初めて購入しました。ですので風味はともかく食感はだいぶ生に引けをとります。半分は塩ゆで!半分は味噌汁にしました。